2009年10月29日木曜日

豆&チョリソーのスープ、お弁当

雪道を運転してまで買出しにいきたくないので、家にあるものでどこまでいけるか、今日の午後、ジムに行くまで、サバイバル生活1日と半分。ありものを組み合わせて、こんなスープを。なんとかなるものです。白いんげん、チョリソー、豆乳がメインですが、あとはたまねぎ、にんにく、野菜スープストック、ベイリーフの葉一枚、ドライバジル、ドライローズマリー、すべて適当に。白ワイン入れたらもっとよかったかな。最後に冷凍してあったパセリのみじん切りを散らして食べました。ボリュームスープ、おいしかった。写真、ぼけました、失礼しました。

お弁当は・・

*じゃこ雑穀ごはん
*チェリートマト
*チキンソーセージ
*ゆでたまご
*ローストズッキーニとにんじん
*青梗菜の残り物
*ラデイッシュ

ここ数日、のどがいたがゆい感じで、このまま大風邪か!とありとあらゆる対策をとったのですが、どうやら、昨夜、早く寝て、ビタミンCの錠剤のんだあたりから進行がとまったようで、今日の午後は軽めとはいえ、かなりいい感じでトレーニングできました。あら?治ったかな?とまだ半信半疑。こういうこともあるのかなあ・・・確かに私は、調子が悪いときは体を動かしたほう良い、ということがいままでもありましたが。

0 件のコメント: