2009年10月1日木曜日

Asian Pearsと、ともだち。

Cちゃんに誘われて、ひさしぶりに、もう今シーズンは終わりに近い水曜夕方のボルダーのファーマーズマーケット(産直市場)に行きました。風の強い午後でした。そこで彼女お勧めのAsian Pears、たしか豊水梨(て、言ってたよね、お店のお兄さん?)を初めて買ってみて、今朝食べてみたら甘くてぎゅっと濃厚な味でとってもおいしかった。日本でみるよりずっとこぶりなコロラドでとれた日本の梨、です。丸くでころころしてかわいらしい。これ、ひとりで行っていたら買わなかっただろうな。

やっぱり買い物は、対象を問わず、ときどきお友達と行くと違う視点があったり、新しい発見があったりして楽しい。夕ご飯も私の好きなきゅうりとミントたっぷりのおいしいベトナム風の冷麺をごちそうになって、そのあとカクテルアワーも!楽しい時間でありました。ありがとう。

2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

ねえねえ、Italian plumsはそんなにおいしくなかったと思わない? 熟れててものすごくおいしいよ〜〜とお兄さん2人に勧められたので、ちょっとがっかりだった。。。

Akiko T. Gray さんのコメント...

確かにプラムは、期待していた味と違ってたね。一瞬柿か、という歯ざわりいうか風味というか・・・酸味がなくてあら?と思ったわ。私はいちじく、プラム、そして梨、を一緒に食べたからまあまあだったけど、単独だと「・・・」となるかなあ。