2009年10月9日金曜日

朝美人ブログ:大西仁美さん

以前にもご紹介した「朝」についてのウェブサイト、朝時間.jp、にはいろいろな前向き情報がありますが、その中で、ふとこの方のブログをみて、いいな、と思ったのでご紹介。大西さんの職業はアメリカで資格を取得された、「パーソナルトレーナー」です。苦労をして、そして努力をされている人の真実のことば、があるように感じました。

リンクはこちら↓
http://www.asajikan.jp/asabijin/hitomi_onishi/page/15

今週は水・木、と二日続けてトレーニングできませんでした。多忙、と疲れ。普段は、相当多忙でも2日以上休むことはしないので、久しぶり。実は私、これ以上何かしらの運動を休むと、今度は疲れが中にたまり始めます。彼女のメッセージのおかげで、今日は再開できそうです。

ウエイトトレーニング、私にとっては大事な時間になりました。静かに自分と向き合い、状態を見ながら、メニューを日々変えながら組み合わせる作業は、ちょっと瞑想ににているかしら?と思うことがあります。それから、直面することは・・・「ローマは一日にしてならず」!はい、本当にすこ~しずつしか体は変わらないのです。ただ、確実に、変わるのです。続ける、ということの意味と、そして怖さ、が分かります。

0 件のコメント: