2007年6月2日土曜日

ものは切りよう。

先日半分残したお肉をオーブンで暖め、切って並べてレタスのにんにくいため、アスパラ塩ゆでをそえ、おろしポン酢ソースで食べてみたら、なんだかおいしかった。

切り方、盛り方、変えると気分も変わる。ものは切りよう。レタスも、生だとわさわさしてたくさん食べにくいけど、さっといいオリーブオイルでいためるとすぐくたっとして、苦みがちょっと出て量食べられて便利。軽く焦がすとさらによい。アボガドをごろんときってライムをしぼり、岩塩をふっただけのサラダ(とも呼べないが)もつけました。なかなかとろりとしてよろしいです。すでに見抜かれてるでしょうが、ただ切っただけ、または切っていためただけ、さらには切ってオーブンに入れただけ、という料理がいかに多いかという事実に我ながらあきれます。

0 件のコメント: