2007年6月9日土曜日

サラダっぽく

昨夜、久しぶりに会うジャックの古い友人夫婦とお寿司をたらふく食べ、その後我が家で、買ってきたチョコレートケーキにアイスクリーム、エスプレッソなんか夜中にお腹に入れちゃったもんで、今日の私の胃はそれをひきずり、かなり疲れています。

なので、今夜はまるでどこかのサラダバーのようなワンプレート晩ご飯。かに缶があったので、ライムをしぼってきゅうりのせんぎりとあえて、トマトをつけてあったYOMEさんレシピのたまねぎドレッシングも一緒に。あとはStillだれのごぼうサラダ、アボガド。それぞれがそれぞれの味と合うし、さっぱりしていて今日の気分に合ってた感じ。かにはもっとハーブかなにかいれてパンチ効かせるといいかな。このあと、先日より大切に食べてきた、よしのちゃんがあの日帰りにもたせてくれたパエリアをオーブンで温めて最後にいただきました。いいなあ〜、初夏だな〜。

一方、ジャックはというと、ひよこ豆のDipにひたすらはまって、今夜もピタパンと一緒においしいな〜を連発して食べております。こんなんでいいなら作るけど、いつでも。フードプロセッサーでじゃーっと、でできるので。

0 件のコメント: