2007年6月24日日曜日

Sakura Matsuri

デンバーダウンタウンにあるサクラスクエア、という日本の食材スーパーや、お寺、床屋さん、古本屋さんなどが集まった一角で年に一度、「日本の文化に親しみましょう」というお祭りがあるのです。ここ数年行っていなかったので、今年は行こうか、とジャックのおかあさんを誘って、3人で参りました。

現地ではお母さんがジャックの旧友、日本人とハーフのマイケル、ギリシャ人の奥さんローズ、と5歳のご令嬢ニーアちゃん、そしてよしのちゃんと二歳のご令嬢、なみえちゃんとちょっとだけ合流。たくさんの出店と、いけばな、盆栽の展示、太鼓の演奏など、盛りだくさん。、なのはいいんだけど、とにかく猛暑。暑すぎ。40度近かったか超えていた、と思われます。外にいられない状態。楽しかったけど、長時間はいられない環境のお祭りなのでした。ジャック、相撲力士のパネルのうしろに立って一枚。本人の了承を得て、掲載します。もっと涼しい時期にやってくれないかな、このお祭り。

0 件のコメント: