2007年6月16日土曜日

アメリカン中華

夕方、近所のモールで買い物のあと、その中にある中華やさんへ。人気の店で、週末は家族連れで大変な混みようでサービスが低下するのが普通なので、見かけに寄らず短気なジャックはいやいや。が、今夜は30分ほど待ったものの、テーブルについてからは、ウエイターの人がよく気がつく人だったのが幸いして、スムーズにご飯が食べられました。

ごく軽めに、レタスラップ(豆腐と野菜をいためたものをレタスに巻いて食べる前菜)を2オーダー、野菜ぎょうざ、スナックえんどうのにんにくいためのみ。肉も魚も、ご飯も、お昼がハンバーガーとホットドックだったため、口にせず。めずらしく私、ベジタリアンになりました。それでも全体的に量が多いので、食べきれず。味は、まあまあ。アメリカの中華、というところですが、それなりに満足。

ともあれ、ウエイターの人の能力で食事はこうも変わるかね、とあらためて実感。軽めにオーダー、かりっ、しゃき、薄味系を中心にオーダー、がこつですな、ここは、とうなずきあって気分上々でレストランを後にしたのでした。

0 件のコメント: