2007年6月4日月曜日

労働

今日はデンバーの両親宅の裏庭の古い木の枝を切って見晴らしをよくする作業に、届けものに寄ったところを巻き込まれ、はしごに登るとは思っていなかったため、半ズボン、半袖で行った手足は引っ掻き傷だらけ。義父は電気のこぎりでばんばん手慣れた様子で切っていきますが、この手の労働に全然慣れていない私は、おっかなびっくり。なんとか無事終了。持ち家というのは手入れが大変だ。義母と3人で片付けて、庭がまた少し明るくなりました。よかった。

さて、夕ご飯はいつものパターン。大根のソテーがおいしくて簡単なので、つい作ってしまいます。鮭と、えのき茸、タマネギ、スナップえんどうをオーブンに放り込んでさっと焼いたものにゆで卵いりのタルタルソースで。アボカドのきれっぱしと。後で作ったので写ってませんが、ジャックはオムレツ。

0 件のコメント: