2007年6月13日水曜日

手焼きビーズ

両方とも我が家の母たちは小物作りがかなり上手。これはグレイ方の母の作品の一つ。去年のクリスマスプレゼントに頂いたもの。ガラスビーズのネックレスです。とってもかわいくて楽しくて、よくつけています。ジーズに白いTシャツ、というときなんかにつけてもかわいいし、黒のタートルネックなんかにも合うのです。

ビーズはひとつひとつ彼女の手焼き。おうちにバーナーなどの道具をそろえてあって、ガラスを焼いていろいろな色と材料をを組み合わせて作るのです。ひとつひとつ形も大きさも、色も違っていて面白い。いつも感心するのですが独特の色をつかう義母のセンスはユニークで、私が好きな色ともよく合っていて、傑作。

0 件のコメント: