2010年3月2日火曜日

新作ポシェット

尾道の両親から11kgもの小包みが届きました。メインは、このバッグ。勢津子さんの手作りパッチワークです。私はいままでいくつもいただいていて、雑な性格ゆえ、かなり荒く使っていると思うのですが、どれも丈夫でたくさん入るし、なんといってもデザインと、色のセンスが私好みなので重宝させてもらっております。

写真は、光の関係で色が白っぽくでてしまっているのですが、実際の色はもっとレトロな感じのパターンです。底は、丸くまちがとってあり、ストラップのすそに、お花か折り紙のような飾りがついているのがかわいいです。私は、どちらかというと、手に持つタイプより、斜めがけタイプのほうが、最悪の場合置き忘れる(!)ため(例えば、脱いで手に持ったジャケットなども危ない。その瞬間、まったく別のことを考えているか、自分がなにを手にしているかをすっかり忘れるか、することに起因しています)、このバックはかなり使うと思います。

ありがとう!

0 件のコメント: