2010年3月2日火曜日

これはほんの一部です。

両親からの小包みは本当に日本の食べ物満載でした。少し前に、欲しいものは?と聞かれ、うめぼし、じゃこ、干物、おかき、かきもち、などなどのリストを送ったのですが、それどころではなく、ありとあらゆるものが詰まっておりました。写真は、おそらくそのうちの6分の1くらいです。おせんべいなど割れずにきたのにも感心。考えて詰めてあるので、全品もれることも割れることもなく、無事でした。

父いわく、ジャック用にチョコレートを入れ忘れた、とのことでしたが、お好み焼きのもとと、寿司のもと、を「これがあなた用だよ」と見せたら、「ほんとに?魚とか入ってない?(パッケージのちらし寿司の魚の写真を指差し)、これ、Meatじゃない!それにさあ、もっと頻繁にお好み焼き(私が)作ってくれてもいいよね!」とやぶへび&疑いの目。確かに日本のチョコレートは彼の好物ですが(というかチョコレートならなんでもいい)、送ってもらったら、またあっというまに大量に食べてしまって体に良くないので、私としてはチョコ抜きで良かったと思っています。

0 件のコメント: