2007年5月11日金曜日

赤の力


野菜くだもの系はいつもここで、というボルダーのオーガニックスーパーにて、光り輝くイチゴを発見。さっそく購入。今朝、一緒に買ってきたピンクグレープフルーツと一緒に食べてみたら、まあほっぺたが落ちるほどおいしい。イチゴは、カリフォルニアから。やっぱり5月が旬なんでしょうかね。しかも傷なし。えらい。さらに嬉しい事にグレ−プフルーツもいつになく甘くてジューシー。これもカリフォルニアからだろうか、表示がないのではっきりしたことは不明です。

赤いものは食べると体にちからがみなぎる気がするから好きです。実際そうなんでしょうね。朝から感激だ。イチゴもグレープフツーツも長年食べてきたが、このおいしさはすごい。共通点は「光り輝いていた」、つまりはつや。人工的なつやではなく、自然ないきいきしたつやなのでした。

4 件のコメント:

Jack Gray さんのコメント...

I like strawberries..... I didn't see those this morning.......

Akiko T. Gray さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

ほんと、撮影用かと思えるほど立派な苺さんで。
ところで、合衆国では産地表示は一般的ではないのでしょうか?
日本では、どの程度信用できるかは別として、
普通のスーパーであっても、道府県レベルの産地表示がだいぶ定着しました。
同じ素材であれば、より近くで取れたものを買う、
という消費行動の判断材料にしています。

匿名 さんのコメント...

これまた見るからに美味そうなイチゴ~!
アメリカに住み着いて以来、甘いイチゴに出会った記憶はほとんど無いけれど、今年のは普通にスーパーで売っているイチゴでも例年より甘いような気がします。
とはいっても日本のイチゴの美味さとは比べ物にならないよね、きっと…