2007年5月21日月曜日

ごほうび生ホタテ

今日は朝から義父を手伝って、デンバーの両親宅の前庭に約500kgの小石を敷き詰める、という作業を手伝ったし(大汗かいた)、泳いだし、他にもいろいろ用事を片付けたし、頑張ったので(まあ毎日こうしてあれこれ理由を作ってるだけだが)なんかおいしいもの食べよ、ということで、スーパーでみておいしそうだったのでホタテを得意のカルパッチョ風にして、大皿一杯食べました。これでお腹いっぱいになって終わり。

毎回微妙に違うものを使うのですが、今日は適当に切ったほたてに、ハラペーニョペッパーを線切りにして塩もみしたもの、Dill、ハワイの赤い塩、オリーブオイルにレモン、がりがりとおろした黒こしょう、彩りに糸とうがらし。これだけ。あ、2日前の鮭の為に作ったタルタルもぽとぽと落としたんだった。飲んだのはイタリアのドライな白ワイン。お刺身が恋しくなるとよく登場する内容。今日のはこぶりのホタテで、筋肉質な感じが良かったです。そして食後、昨日同様1時間夫婦で散歩。夕暮れの風が気持ちいい頃になりました。

明日はさらに激しい全身筋肉痛が待っているのだろうか、石、運んじゃったしな〜。

0 件のコメント: