2007年5月30日水曜日

お刺身

昨夜の夕ご飯は、ちょっと奮発して、ちかちゃんの働くボルダーのお寿司屋さんへ参りました。お刺身の盛り合わせって最後に食べたのいつだっけ??え、もしかして、半年以上ぶり?お店を仕切っているちかちゃんがおいしいものをみつくろってシェフに頼んでくれてこんなきれいな盛り合わせにしてくれました。あじ、いか明太子、はまちがおいしかった。あと、お寿司は甘エビがよかった。そして、ジャックが頼んだアスパラロールがめちゃうまで、二人ではまり。揚げたてのアスパラ天ぷらとアボカド、レタスが巻いてあって、白ごまぱらぱらが香ばしく、入っているもの全部の味がちゃんとして、おいしい〜。なんと二人で3オーダー分平らげました。「アレなら毎日でも食べたい」とジャックうっとり。お酒もワインも、ちかちゃんセレクト、彼女が味見して選んで、リストも作っているそうです。ワインがおいしかったな〜。ごちそうさま。

3 件のコメント:

Jack Gray さんのコメント...

That was the best Veggie Sushi I have ever had. My mouth is watering just thinking about it. YUM!

ヒラリー さんのコメント...

やあ、コメントを書かずにいられない気持ちになる“お刺身”のブログでした
ジャックと同じくアボガド大好きな私にとってこのアスパラロールのコンビネーションは
最高ですね
アスパラがその上揚げたてとは
日本を離れてカリフォルニアロールはどこまで進化するのでしょう

Akiko T. Gray さんのコメント...

アボカドとアスパラ、って合うんですね〜。アスパラは、火が通り過ぎたら、だめですからね、絶対。揚げたてで、ほっこりしているのがはいっていたのでとってもおいしかったです。こちらのお寿司は、本当に進化していますね。けっこうおいしいものが多いです。