2007年5月6日日曜日

ごぼうサラダ


ごぼうつづき。先週のお客さんの際にCOOK PADよりダウンロードしておいて作ったごぼうサラダ。おいしかったのでまた作りましたです。なんのへんてつもないのですが、ゆでたごぼうにごま油、砂糖、酢、塩、で下味をつけて冷ます、というところでおいしくなります。レシピではロースハムの千切り入れてます。家にハムがなかったので、人参いれました。ごぼうにしっかり味がついているので、ぱりぱりもりもりかなり量が食べられます。いりごまたっぷりで頂きましょう。定番サラダとしてはかなりいいです。

その向こうにうっすら見えているのはゆで空豆。残念ながら今日のは冷凍ですが、こちらではFaba Beansといってさやにはいったものも季節になると売っています。空豆はジャックも大好き。ひょっとすると枝豆より好きかも。一袋かるく食べつくします。いそいで食べないと、私のぶんがなくなります。私、この組み合わせっていつも「ジャックと豆の木」思い出すんでございます、密かに。

0 件のコメント: