2007年5月8日火曜日

Have A Nice Day !


週末をはさんで雨模様でどうもよくわからんお天気だったのが、今日は雲ひとつなく、まっさおな空にロッキーの雪が映えてなかなか美しい一日です。毎朝起きると、まず窓をあけ、日ごと違った表情をみせる山並を建物の間から眺めるのが私の日課なのですが、

写真の彼らは、ベッドサイドのガラスのショーケースの中に立ち続けてはや(確か)3年。365日いっときも目を離すことなく外を眺め、来たる未来に、明るくそして少しシニカルに、手をふりつづけております。私はWallace and Gromet がとても好きなんですが、この2体はフランスのどこやらの会社のもので、その年のクリスマスプレゼントにジャックからもらいました。さんざん調べて、「これ」というレベルのものをみつけたようです。「にかっ」と笑いたたずむ二人をみると、「さ、今日もいってみよ〜!」と何とはなしに前向きになる、優しい風情の二人なのです。

0 件のコメント: