2007年5月6日日曜日

The Dents


これは、先週、遊びにきていたSさんと車で約3時間ほどのVAILという、小さな街にいって食べたジャンキーなメキシコ料理やでの一枚。ここはおしゃれなスキーおよびゴルフリゾートで、予定ではこじゃれたレストランですてきなランチを女二人で、というはずが、オフシーズンでとこもお休みか工事中。ランチタイムをとうに過ぎたおれそうにおなかを空かせた私たちが、よろめく足でようやくたどり着いたのがここ。「なんでもいいからおすすめをだせ」とつめより、でてきた料理は、、、う〜ん、、、、言葉もでない二人。おなかがすいていたから食べられた、とだけ言っておきましょう。

それはいいのですが、問題は微笑む私の目尻にふか〜く刻まれた3本のライン。ちょっと〜、これ、前なかったよ〜。いわゆる「からすの足跡」出現であります。ジャックに真剣にたずねてみたところ、おろおろと「いや〜、しわなんてないよ、キミの目尻。う〜ん、、、いわれてみれば、、、、ま、ちょっとしたdentsでしょ〜。」。沈黙する妻。dentsとは「へこみ(複数形)」のこと。響き的に、「しわ」より深い。やっぱりアイクリーム買わなきゃかしら。

2 件のコメント:

takako さんのコメント...

 お久しぶりです!エリちゃんから教わりました~。細田貴子こと太田貴子です。顔見てうれしくて。
 今府中に住んでます。二度目の育児休業中です。
 下の子先日一歳になり、少し歩けました。毎日ばたばた暮らしているので、HP拝見して、まあ、なんてちゃんと暮らしているのかしら!!と、またまた感動。お元気そうで、本当に何よりです。。。ではではまた~!!

Akiko T. Gray さんのコメント...

たかちゃ〜ん!!!!コメントありがとう。すごく嬉しかったよ〜。なんだかタイムトリップしたみたい。ブログやっててよかった。たかちゃんがママ、というのはえりちゃんから聞いていたけど、私の中ではあなたは輝く黒髪をなびかせ大きな瞳をきらきらさせて熱く語っていた大学時代のままよ〜。メールアドレス、私のメール宛、送ってください。たかちゃんの近況も教えてね。勢いで(旧姓いわま)みなこにもメールしといた、ブログやってるよって。