2007年5月30日水曜日

肉食


今夜はまたもDry Aged ビーフのステーキ登場。今日は、サーロインっぽい部分。肉って好きだけど一度にたくさん食べられない。半分残しました。味はよかったけど、全体的にフィレのほうが感動が大きかったな〜。冷蔵/冷凍庫にあった野菜をオーブンにいれてそえ、大根ソテーになんだかやけに力強いイタリアンパセリ。やっぱり赤ワインでしょうね、ここは。カリフォルニアのメルローです。フランスパンがおいしいかった〜。今日の焼きたてをファーマーズマーケットでみて購入したかいあり。外ぱりぱり。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明子さんの日記いつも楽しく読ませていただいてます!
ミクシーではお会いしますが、初書き込みさせていただきます!

それにしてもこの肉すごい大きいですね!
私は若いころ肉が嫌いでしたが、最近はもりもり食べてます。勿論その影響は中年太りという結果を招いてますが・・・(笑)
ところでそちらでは牛がメインですか?豚とか鶏とかはどんな風にして食べますか~?

カリフォルニアワインも美味しそうですね。
昔旦那の出張に無理やりついていって、ワイナリーに行ったことがあります。(銘柄忘れてしまいましたが、ロバートモンダビ?とかいう赤ワインが重くて美味しかった)
カリフォルニアのワインも肉料理にあって好きです~。
明子さんはお気に入りの銘柄とかありますか?

Akiko T. Gray さんのコメント...

コメントありがとうございます。

はい、こちらでは肉がメインですね、一般的に。牛はステーキ、豚はポークソテーとか、メキシカン風に煮込んでみたりとか、鳥も同じくマリネして焼いたり、という感じです。私は我が道を行っているので、和風にたれにつけて焼く、というのが多いです。魚はサーモンといくつか。おいしいです、とくにサーモン。

写真のお肉は、多分100gちょいくらい。アップでとったのでよけい大きく見えますね。

ナパ、いいですよね!私もいろいろ行きました。ロバートモンダビも。高級な雰囲気でしたね。ワインのお気に入りはたくさんあります。料理にあえばなんでも好きです。カリフォルニアで、肉料理向けで思いつくのは、Franciscan -Oakville Estate- のメルローです。安定していて、失敗がないです。