2009年9月4日金曜日

お月さま

昨夜、珍しくオフィスにて残業の後ジムに行って、終わって外に出たら、もう11時前。それにしても何か明るいなあ、と空を見上げたら澄んだ夜空に何の曇りもなく、力強く輝く、月。携帯のカメラだと「は???これなに?」っていう写真になってしまうのですが。

人によっては満月のころにバランスが崩れて体調が悪くなることもあるようです。それほど気にしたことはないけど私は、満月になるとバランスが整うタイプだと思います。宇宙のかなたから、ふんわりと温度さえ感じる月の夜でした。明けて金曜の今夜は満月。月見ワインでも楽しもうかな?

今年の日本の「中秋の名月」は10月3日(土)だそうです。

0 件のコメント: