2009年9月28日月曜日

月曜日のお弁当

体調は悪くてもお弁当はしっかり作って、家で食べました。豆乳とブロッコリーのスープ作りました。醤油を少し入れたら味が落ち着いて和洋両方に合う味になったと思います。これは材料(にんにく、たまねぎ、ブロッコリーの芯などを刻む)をいため、豆乳、水、ブイヨンを流し込んで10分ほど煮込み、やわらかくなったらミキサーで攪拌しています。私はお鍋に直接いれられる攪拌ミキサーを持っているので、それで。果物はレッドデリシャスりんご。

4 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

その後体調は良くなっている? 木曜日のお酒が引き金でなければいいけど・・・私も体調が怪しかったので山に行くのを一瞬躊躇ったけど、結局そのまま元の状態に戻りました。

お大事にね。

Akiko T. Gray さんのコメント...

お気遣いありがとう!体調は、まあまあという感じ。ここのところずっと、平日休みたい、と思っていたから体がそのように仕向けたんでしょう。木曜のお酒ではないと思うよ。

imakoko さんのコメント...

おいしそうですね~!栄養バランスが整っていて盛り付けもとっても素敵なお弁当、見ているだけで幸せな気分になれます。スープもためさせてもらいまーす。

Akiko T. Gray さんのコメント...

ありがとうございます!ブロッコリーと豆乳のスープは、計量もあまりしっかりしなかったので、レシピになっておらず・・・ぜひ工夫されておいしいスープ作ってみてください!