2009年9月19日土曜日

ほか弁スタート?

穏やかな秋の日差しが嬉しい土曜日。家の中でも長袖を着ました。週末弁当(昨日と内容ほとんど同じだってば)。トピックとしては、久方ぶりにこの4段がさね、のお弁当箱、です。あったかい汁物とご飯が朝詰めたときのままほかほかで食べられるのが魅力の象印ブランドの製品です。のこりものの豚とキムチのスープを美味しく食べたかったので使いました。ただ、このお弁当箱はプラスチックで、手洗い。においがのこる気がするし、洗うときも、出し入れも、小さいながら数が多いので、いつものステンレスがすっかり定番の今は少々面倒に感じます。もっと寒くなったらほかほかご飯とスープ、のために登場することも多くなるのかな?

そして周りから好奇の目でみられるんだろうな~。基本的にステンレスのものも含め、こんなにいろいろな食材を少しずつつめる、というお弁当はここにはないです。私はほかの人が持っているのをみたことはありません。

アマゾンで買えます→ http://www.amazon.com/Zojirushi-Bento-Stainless-Steel-lined-Silver/dp/B000246GSE/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=home-garden&qid=1253414267&sr=8-7

2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

ペコちゃんのお弁当は本当においしそう〜。

Akiko T. Gray さんのコメント...

ありがとう~♪トレーニングのためストイックな生活しているので、お弁当に楽しみを見出しているかも・・・ジャックはぜ~んぜんおいしそうに見えないんだって、こういうの(泣)。