2009年9月22日火曜日

パンのお弁当


そろそろパンを食べきらないと、ということで今日はパンのお弁当。おかずが全部詰めきれず、たんぱく質類は別の容器に・・・カフェテリアでスープまで買って、完食、その後デザートにヨーグルトも食べられました。食欲の秋?

今日の果物は安売りしていたGalia Melon。ジャックと半分こ。ジューシーで甘い!70年代にイスラエルで開発?されたメロンでHoney DewとCantaloupeの交配種のようです。糖分かなり高めなのが気になるものの、一般的にメロンはビタミン、ミネラル(主にカリウム)、繊維質も豊富、含まれる糖分も疲労回復に効果あり、なようなので、ときどき食べたい果物です。

*発芽全粒粉パン・アーモンドバター
*ラデイッシュ
*きゅうりとDillのサラダ・白たまねぎ(思いつき)
*切干大根
*アボカドきれっぱし(ライム、岩塩、こしょう、オリーブオイル)
*オリーブ塩漬け
*チェリートマト
*生ハムちょっぴり・ミント&バジル
*ゆでたまご
*チキンソーセージ
*黒こしょうチーズ

残り物をちょこちょこつめているうちに全体的に高カロリーで、塩分・糖分ともに高め、ワインと合いそうな内容になってしまった。

0 件のコメント: