2009年9月23日水曜日

サーモンサンド弁当



今日もパンのお弁当。冷蔵庫に眠っていた鮭缶(私は皮つき骨付が好き)を使ってサーモンペーストをフードプロセッサーでがーっと作って、軽くトーストしたパンに粒マスタードを塗ってサンドイッチにしました。ヨーグルトとマヨネーズを半々、いれて刻んだDillとケイパー、たまねぎたっぷり。ケイパーの漬け汁と塩コショウ。バニラヨーグルトを使ってしまったのがやや失敗、甘味が鮭となじまないというか・・でも全体になじめば大丈夫かな・・・・水気も多すぎたような・・・これは要検討レシピです。果物はりんごおかずは昨日とさしてかわらない残りものを。

結果、お昼になって食べてみたら、サーモンペストはこのくらい水気があったほうがのどでもそもそしなくてパンにもべたべたせずいいかんじでなじむので、私は好きかな、と思いました。バニラの味もマスタードの味に負けたのか、しませんでした。ただこういうペーストものはパンの種類や状態にもよるし、これは好き好きでしょう。

0 件のコメント: