週明け月曜日、外はすばらしい秋晴れだったのですが、体調がどうも思わしくなく、かすかにのども痛い。一応風邪薬を飲み、大事をとって会社お休み。たまにはこういう日があってもいい、と家でゆっくりすることにしました。
、でみたDVDが、借りていて、みる時間がなかったDVD「Catch Me If You Can」。トム・ハンクスとレオナルド・デカプリオすっかりの独特のやりとりに魅せられました。ステイーブンスピルバーグ監督、2002年公開の映画。19歳でパイロット、医者、そして弁護士になりすまし、何億円もも偽小切手を自ら偽造して国内および海外で現金化しつづけ、ついにはつかまったアメリカ人と、それを追うFBI捜査官のお話。実話・実在する人物に基づいた映画。このFrank Abagnale Jr、という人の人生も面白いです。
音楽も、映像もひとことでいうと「かっこいい」!知る人ぞ知る、でいまさら、という映画かもしれませんが、私はこれでますますトム・ハンクスのファンになり、あまり良く分からなかったレオナルド・デカプリオのよさがをみた気がしました。2回見ました。初めて見るDVDは、たいていまず初回字幕つきでみて、気に入った映画だと2回目は音だけで流すと、格段にせりふがくっきり聞こえるようになるのが楽しく、英語の勉強のためにそうしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿