2009年9月7日月曜日

実験中: ココナッツオイル生活

ここ半年、なにかと使っているココナッツオイル。ブログにも何度も書きましたね。カンタンに言うと脂肪として体に蓄積されない脂肪、という世の中にはまれな油。他にも、いろいろな効果があると「されています」が、まあそれはどこまで信じるかによります。私は、こういうものはすぐに試したいので、早速使っています。

こちらではいろいろなココナッツオイルが買えますが、日本では手に入りにくいようですね。写真(ジャック撮影:このこと、いまはまってます、ってBlogに載せたら?と親切に提案をして、わざわざ新品レンズでぱしゃり・・・)のこれはココナツの上品な香りがどんな料理にも合うので気にいっているブランドです。私は小さなジャーのタイプを使って肌にも塗っています。2ヶ月ほど前から、顔もこれだけ。調子はいいようです。ジムでシャワーから出た後、これを塗っていたら、「私も前から興味があるんだけど、どう?」と恐る恐るたずねられました。皮膚って、口に入れるものとと同じ様に表面から吸収するそうなので、食べられるものを塗っている、っていうことはいいことだと思われますし。

一応本も読んでみました→ http://www.amazon.com/Coconut-Miracle-Previously-published-Healing/dp/1583332049

いわゆるベジタブルオイルや大豆オイルの怖さを読んだことがあるのも手伝って、いまや我が家では料理、ベーキングにはオリーブオイルか、ココナッツオイルです。ジャックもココナッツオイルで焼いた冷凍餃子とか、スクランブルエッグなど、おいしい、といって食べています。いまやバターは、冷蔵庫に眠っています・・・

効果のほどは?・・・疲れにくくなった、かなあ。

0 件のコメント: