2009年9月28日月曜日

ポークカツレツ

朝かなり運動したので、日曜の夕食はお肉が食べたくて、ポークカツレツを焼きました。フライパンで表面を5分ずつ焼き、あとはオーブンで10分ほど中まで火を通す、というやり方。とんかつ風、です。お皿には蒸して冷凍してあったフレンチグリーンビーズとジャガイモのロースト。
オーストラリアの赤ワインをあけたし、ぶた肉なのでフルーツが合う。とくにぴったりのいちじくがあったので一緒に食べました。Brieチーズとクラッカーも。カツレツについては、ライムもしぼったりしましたが、やっぱり「どろソース」とからし、で、とんかつ風に食べたのが一番おいしかった。
秋の夕暮れの風が気持ちよく、いい夜でした。

0 件のコメント: