2009年9月7日月曜日

ある日の夕飯

先日、大根の葉を豆腐といためて寒天でかるくよせたの(葉もので一品)がおいしかったので今度はにんじんの葉を、にんじん、そして大根の葉、で野菜たっぷり花椒たっぷりの炒め物を作ってみたら・・・にんじんの葉も根っこに近い部分の茎のような部分が・・・かたい!ざくざく切っただけで使ったので、口にあたって不快。

けっきょくこの部分はとりのぞいて食べましたが、ちょっと失敗。この部分は細かく切ってふりかけにしたりするといいのかな?味は、かなり香りが強いのが大丈夫な人には食べられる、というものでした・・・。他に食べる人がいなくて良かった。メインはCOSTCOのローストチキンにパセリ、ミント、ニョクマムをなどをかけて、エスニック風にしたもの。写真だとなんだか分かりませんね。

0 件のコメント: