2007年4月2日月曜日

アンジェラ•アキさん


JPOP大好きのジャックの同僚Daveは、最近日本で流行っている音楽について、私なんかよりよっぽどよく知っている。アンジェラ•アキさんの曲も、彼がダウンロードしてくれてはじめて聴いたのがアルバム『HOME』で、ひゃ〜、と感動していたら、今度は密かに聴いてみたいと思っていた『サクラ色』も、他のありとあらゆるJPOPアルバムともどもくれちゃった!

タイトル曲の「サクラ色』、春&桜関係にはただでさえ弱い私なので、泣いてます。後の3曲もかなりいいです。Daveに電話でお礼を言っていたら、「実は、僕、彼女をネブラスカの酒屋さんで何年か前に偶然みたんだよ〜。」だそうです。彼女はイタリア人と日本人のハーフで、ワシントンの大学を卒業してるんですってね。確か最近結婚されたとか。

それ以外は彼女のことは詳しくは知りませんが、パワーのある声とピアノで生きる力をくれる、っていうくらいのエネルギーがあると思うな。シンガーソングライター系が好きな人にはお勧めです。まっとうな感じ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!ご無沙汰してます。
私も桜色大好きです♪最近の鼻歌はこれですよ!

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
Akiko T. Gray さんのコメント...

コメントありがと。私の鼻歌もこれになりつつあります。まじめで、わかりやすいところが私好みな感じで。いいよね〜。