2007年4月24日火曜日

カレーライス


外は「雨降り」どころか暴風雨状態へ。で、ジム行きは天気の様子をみつつ後まわしにし、お弁当はやめて、お昼は、おうちで昨日作ったチキンカレー。NHK「ためしてガッテン」で学んだ、市販のルーですばらしくおいしいカレーを作るこつを駆使して作ってみたら、びっくりするほどおいしくできまして。肉は、骨付きのもも肉を先にオーブンで焼いてからいれて煮込みました。とりは固くならないし、先に焼き付けたほうがおいしくなります。じゃがいもはゆでておいた小粒なものがあったので、そのまま放り込みました。パンでもおいしいけど、本日はゆでたまご、福神漬けもそえ、雑穀ごはんで。カボチャサラダと蒸し野菜もつけたら、立派なごちそうに。満足度かなり高いぞ、このランチ。

目からうろこ、のこつの詳細は、ためしてガッテン:過去の放送 うまさ別次元!カレー大革命にあります。ぜひおためしを。

0 件のコメント: