2007年4月6日金曜日

ふたつの手


日本の皆さんにはまだお見せする機会がありませんが、ジャックも指輪しておりますのよ、昨年7月から。当時、ソルトレークでの彼の高校の20年目の同窓会に入籍後3日後に飛ぶ事になっており、「指輪なしではぼくは同窓会に出席するわけには行かない」と言うんで、急遽、すぐそこのモールに走り、注文。が、取り寄せないとサイズがない、というので、お店の人に逼迫した事情を説明したところ、「お察しします。結婚したばかりで指輪はまだないんです、とは言えませんよねえ、高校の同窓会で!」と心から同情され(やはりアメリカ人的には重要なアイテムらしい。)、まずは代替品を「レンタル」して同窓会を乗り切った、という経緯が。なんとかかんとかいう材料(名前忘れた)を使っていて、傷がつかない、ということなのと、彼が色が気にいったのでこれにしました。私は寝るときはずしますが、彼はつねにつけてます。そういうものらしいです。

0 件のコメント: