2007年4月7日土曜日

徒然な週末


引き続き、ボストンテリア2匹、我が家にて週末お過ごし中。昨日からの雨がみぞれまじりとなり、今朝のお散歩は、セーター着用。
彼らは、暑さ寒さともに、極端な天候が苦手。外にもあまり出たがりません、こう寒いと。でも、おトイレには行ってもらわないと困るので、おそろいのトリコロールカラーのセーター着て(犬的にけっこう邪魔なこのセーター。でも、寒いのでね、文句言いません。)、いやいやお出かけです。

そして、あったかい部屋に戻ってくると、さっさとセーターの脱ぎ、リビングのソファでクッションを自分好みにアレンジし、おくつろぎ&お昼寝。ときどき人間たちの様子を見回ったり。ちょこちょこドッグフードつまんでるかと思うと、おもちゃのボールが弾む様子を観察し、今後の遊び方の参考にしていたりとか。ああ、水も飲まなきゃ。次は気分転換にベッドに移動して、今度は枕をいい感じにアレンジして寝たみたり。見てるとけっこう、忙しそうにしてますね、犬なりに。

0 件のコメント: