2007年4月24日火曜日

雨の記憶


朝から雨降り。一日こういう感じの予報です。山の方は雪だそう。雨が建物を打つ音で、明け方からよく眠れず。そして起きぬけ、まったく突然に、東京に住んでいたころの雨の日の朝の出勤時の人込み、駅前の舗道の水たまり、通りを走り抜けるタクシー、もろもろもろが鮮明にさあっと浮かんで驚いた。タイムトリップしたかと思った。雨音、湿った空気やなんかが、脳のどこかの引き出しを開けた感じ。それくらい、ここボルダー近郊では朝から一日中雨、という日が少ないということ。今朝のBGMはバッハのピアノで。外のぽつぽつという音と合っていい感じです。さあて、今日はゆっくりするか〜。

0 件のコメント: