2007年4月6日金曜日

お泊まりお泊まり


今週末はイースターで、本日金曜からジャックは会社が休みのため、昨夜から彼の犬2匹が日曜まで我が家でお泊まり。7歳の雌Bonnie(左)と5歳の雄Dauber(右)。二人の間では認識していないと思われますが、彼らは親子。人間でいうと、50歳近くと、30代後半にあたる彼らですが、反応や行動は10歳前後の子供同様です。たまにここに連れてくると、大はしゃぎ。が、寝るときは寝る。人間たちをベッドの端に追いやってでも真ん中でおなか丸出しで寝る(とくにBonnie)。朝も起きない(とくにBonnie) 。やはりジャックにくっついてまわり、私のところにはあんまり寄り付きませんね。彼がご主人、と分かるんでしょう。私は世話あんまりしないし(将来子供ができたときもこういう構図になるような気がする。ジャックが世話もよくする子供の味方の甘いパパでで私はいつも怒ってる怖い母親っていう•••••)。

Dauberはつねに何かおもちゃで遊んでいないと気がすまないのですが、中でもこのフリスビーはここに来ると、真っ先におもちゃ箱へと走り、取り出して持って歩いています。窓から雨降りの外を眺めて、何を考えているんでしょうかねえ。

0 件のコメント: