2007年4月15日日曜日

チューリップと塩こしょう


しばらくぶりに春らしさがもどった日曜の午後、用事があってお邪魔したボルダーのすってきなお家に(実は、訳あってジャックと私が入籍した場所)お住まいの元上司のお宅で帰り際に、彼が自ら切って、持って帰りなさい、と渡してくれた赤いチューリップです。奥さんに用事があって行ったのですがね。チューリップをお土産にもたせてくれるような人だとは、一緒に働いていた当時思わなかったので意外でしたが、嬉しいものでございます。夜になると花びらが閉じる、というのは知らなかった。家の中に花があるっていいな。

後ろに写っているのは、私の大学時代からの親友が去年ここに遊びにきてくれたときに、私たちの結婚の記念に、とプレゼントしてくれた塩こしょうがりがりミルセットです。ジャックも一緒に皆でお店に見に行って、さまざまなモデルを試し、「せっかくだからほんとに欲しいのにして〜」と出資者(親友)に押されて、これにしてもらいました。すっごく有能です。多分フランス製、プジョーって言うブランド名だから。ジャックは塩使い、私は、こしょう(大量)使い。二人とも、塩とこしょうについてははどうしてそこまで、と言うくらい重要視しています。、なので、これは一生使うね〜っていいながら毎日愛用していますぞ。ありがと。

みんな私たちを応援してくれてありがたいね〜、嬉しいね〜、としみじみ感激していたその文字通り「数分後」、ついていたテレビを消す(にきまってるでしょ〜、従って有無を言わさず消した私)、消さない(で欲しかった、せめて一言断ってほしかったジャック)のコミュニケーションについて大ゲンカ。互いに一歩も譲らず。だいじょぶ?

0 件のコメント: