2007年4月12日木曜日

オートミールの可能性


冷蔵庫にちょいとひとくち残っていたこないだのオートミール。軽く温め、ハーゲンダッツのバニラビーンズアイスをのせて、黒蜜ときな粉、シナモン、蜜が足りないのはメープルシロップを足して、塩をぱらっとふったら、上等な和風デザートになりました〜。おいしい。これは使えるな。あんことか、抹茶とか、ごまとか、合わせてもいいし、お餅のかわりにオートミール、いいなあ。玄米茶も入れて、パフェ用だかの長い柄のスプーンで、ちょこっとずつ口にいれてはお茶いただいて。ほ〜。いろいろあるけど頑張ろ〜、などとこのところ落ち込んでた気分がおかげでようやく上向きになりやした。今夜は、遅くに雪が降り出すとか。ジャックは今夜は仕事で、遅い遅い。

0 件のコメント: