2007年4月23日月曜日

丸ごと。


このところ日曜の午後は欠かさず出かけている韓国マーケットにはいけすがあって、値段もまあお手頃なのでその前はつねに混雑。いちおうさばいてくれたり(といっても中を洗ってくれたり、切ってくれるくらいだけど)もするのです。久しぶり(鮭以外はもしかしたら1年くらいたべてない)に焼き魚が猛烈にたべたくなり、さばを一尾、購入。大根も一本買って。オーブンで塩焼きにして、大根おろしとお醤油、ゆずとライムで食べたらやっぱりおいしい。二人分は十分ある大きさだったが、一緒に食べてくれる人はいないので、少しずつつまみ、完食。途中で帰宅したジャックが、ひえ〜なにこれ〜すっごい魚のにおい〜と叫んでおりましたが、この際放っておく。隅々まで、おいしく頂きましたです。

0 件のコメント: