2009年8月8日土曜日

広島:「トップオブヒロシマ」


宇品港ちかくにある広島プリンスホテルの23階スカイラウンジ「トップオブヒロシマ」に連れて行ってもらいました。(このネーミングはどうなんでしょう、、、)ここはヒット!こんな所にこんな素敵なバーがあるとは。

市街からだとちょっと不便?と思いましたが、広島駅から直行のバスなどもあり。このホテルは結婚式でも人気がある場所だそうです。格式のある感じ。なんといっても23階から眺める景色はすばらしかったです。天気が悪く平日、だったためありがたくもがらがら。来週の花火大会向けの音声チェックをしていますがよろしいですか、と。それも間もなくおわりジャズが低くながれ出しました。「トップオブヒロシマおすすめのハイボール」という飲み物をオーダー。これが丁寧に作ってくれたからなのか、レモンの香りさわやかで、すっきりと上品で、本当においしくてびっくり。こんなおいしいウイスキーの飲み物は初めて頂きました。このデザートプレートを皆でつつきました。確かシュークリームのような名前だったけど、かなりのボリューム。さくさく軽くて美味しかったです。

ここは広島観光の際にはおすすめです。頑張って来てみる価値あります。

いつかドレスアップして、夜景をみに来てみたい〜。







0 件のコメント: