2009年8月11日火曜日

The Rest Day

ウエイトトレーニングも、本格的に始めてから1年半になりました。まだまだ目指す体はできていません。長期戦のトレーニングでは、毎日ごりごり鍛えることよりも、大切なのは、かならず3、4日ごとに完全に休む日 Rest Dayを作る事、といいます。そういう訳で今日は一日家で仕事とブログ更新にいそしんでいたし、このところ、日本にいた2週間の空白を埋めようと、少々オーバートレーニング気味な感じなので、Rest Day。静かで、いいですね、なんというか自分のチャンネルを合わせた感じで。ブログで旅の記録を残しつつ、振り返るのも、家族のことを残しておくことで、自分の育って来た環境や、まわりの人のことを考えることができます。

写真は、夏らしくて、ほっとして、涼んだ、裕ねえさん(おば)の用意してくれた広島でのある日の夕食。祖母も一緒に食べます。レストランで食べるのもいいけど、おうちご飯がやっぱり最高。皆で何ということを話すでもなくでもおしゃべりしながら囲む食卓です。すいか、ぶどう、だだ茶豆、畑でとれたキュウリの塩揉み、など。陽子おば作がジャックに、とポテトサラダ、ピザ、そしておいしい和菓子。幸せな夕食です。

0 件のコメント: