2009年8月11日火曜日

広島:休憩、宮島にて

宮島散策の合間に、遅いお昼を厳島神社回廊からでたばかりのところで目についた食堂へ。私とおばは名物のアナゴ飯のついた冷うどんセット、私だけ生ビール。ジャックは日本で初めて食べるカキ氷。宮島はいちおう国際的な観光地のはずですが、店内にもメニューにも英語なし。が、お客さんはドイツ語、フランス語などを話す人が半分以上。私たちが頼んだものをじ~っとみておなじものをオーダーしたらしく生ビール、カキ氷が彼らのテーブルに運ばれてきておりました。暑さで思ったより食べられないのをいいことに、楽しみな夕ご飯までにお腹をすかせようと私は控えめ。ビールはぐいっとはいりましたが。
ジャックは、運ばれてきたかき氷を前に、「これって、一見snow coneには見えないねえ~」と感心しつつ、おいしいと言って食べておりました。

0 件のコメント: