2009年8月31日月曜日

久々Spinning

日が昇るのも、少しずつ遅くなり、週末から、上は半そででも、下は少し厚手のパンツをはけるくらいに涼しくなりました。こうして秋になっていきますね。ジャックは寒いのが好きなんだそうで、ハロウイーン、感謝祭、クリスマス、とイベント続きの季節がやってくるのもあって、涼しくなっていくとわくわくするんだそうです。

今日の夕方は、トレーニングの前のウオームアップに、いつもよりがーっと汗をかきたい気分だったので、5年ぶりくらいにスピニングのクラスに参加しました。インストラクターの人の指示に従ってペースとギアを上げたり下げたり。自分のペースで限界まで追い込んでもいいし、ゆるくやってもいいのですが、まあどうせなら頑張ったほうが楽しいので、私なりに追い込みました。

1時間のクラスですが、私は15分遅れで参加したので、45分。それでもかなり運動になりました。滝のように流れる汗で、「目的達成」、で満足。本当は、トレーニングの前に激しい有酸素運動は良くないのかもしれませんが、充分すぎるくらい温まった体でこの後のメニューも快調にこなせて、気持ちの良い夜でした。

明日から9月。

0 件のコメント: