2009年8月11日火曜日

京都:「古都千年」

京都伊勢丹に午後いっぱいいすわり続けたこの日、同じ串焼き(焼き鳥)やさんで、おもちゃ売り場からもどってきたジャックが、「お酒飲もうよ!」というので、珍しく、夫婦でお酒を酌み交わしました。京都タワーと京都の町をエアコンのきいた店内から余裕で眺めつつ。頂いたのは「古都千年」というお酒、すっきりして美味しかったです。

昼間から、グラスをつぎつぎと空ける不思議な組み合わせの私たちをみて、お店の人も???だったかな。楽しかったですよ。後できいた叔父には「せっかく荷物もっていってあげたのに)、しょうがないな〜」とあきれられました。

いろいろな話をして、なんだか良い時間でございました。

この後、ほろ酔いの私たち、外にでて、一人で旅行中の早稲田で1年間日本語を勉強して、この後国に帰る、というベルギー人青年の写真を撮ってあげがてら話し込んだり、ファンキーでかわいい洋服を着ている女の子に頼んで写真を撮らせてもらったり。いわゆる京都市内観光は、また今度にしたいと思います。

0 件のコメント: