2009年8月11日火曜日

広島:お友達と

宮島の帰り道、ゆみえさんご夫婦のところにお邪魔して、手巻き寿司&冷たいおそばなど、ごちそうになりました。



広島駅から車で2分、徒歩10分弱、という便利なところにお住まいのご夫婦は、二人ともお元気そうです。いつも、とても歓迎してくださって、嬉しくおもいます。今回もあんまり気持ちがはずまないで広島に行くことを直前になってお知らせしたのですが、すぐに嬉しいメールでお返事をくれました。


おそばのおつゆをゼラチンを少し入れて冷やして固めて涼しげにもりつけてくれました。写真ではみたことがあったけど、ジュレみたいな感じ、美味しくいただきました。旦那様のくにおさんはオペラを高校時代から歌っておられます。8月には初めてコンテストに挑戦、ということで練習に励まれている、とのこと。リクエストに応えて、2曲(荒城の月と、イタリア語の歌)披露してもらいました。すばらしい声を聞かせてくださいました。

その後、「夫婦とはなんぞや」のような話でジャックと私が半分言い合いになった中を、ゆみえさんにすっきりと説明していただき、なんだか二人ともおさまった、という一件あり。お土産に手作りの茎煮を持たせてくれて、CDやさんを案内してもらいがてら駅ちかくまで送ってくれました。夜道をいつもごちそうさまです。また元気でお会いしましょうね!夏の広島、64回目の原爆記念日まもなく、という日の夜です。

1 件のコメント:

ゆみえ さんのコメント...

お蔭様で本日(8月20日)行われました
大阪国際コンクールで金賞いただき
10月4日に大阪で行われるファイナルに出場することとなりました