2009年8月10日月曜日

週末みたDVD: "Lord of War"

週末は、天気もよく、気温も高すぎず、気持ちの良い天気。気のせいか、もう秋の風を感じました。すうっと、冷たさの混じった風。夜は、久しぶりのDVD鑑賞。ジャックが借りてきたニコラスケイジ主演の「Lord of War」を観ました。題名から想像して、どんぱちの撃ち合いだらけの映画かなあ、と思ったら、そうでもなくて、ちょっと考えさせられるThinking Movieでした。ニコラスケイジはかなり好きな俳優で、彼が主演だと、アクションでも観ようかな、という気になるので、ジャックは私を釣るのに「ニコラスケイジだよ」と宣伝して自分の見たい映画を一緒に観るねたにしています。ちょっと政治や、世界情勢に興味が出る内容です。私は、あとで一人でもう一度観たくらい、好きなタイプの映画です。

2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

私のこの映画は好きでした。冒頭のシーンからしてインパクトが強かったでしょ?

Akiko T. Gray さんのコメント...

冒頭と、終わりのシーンの背景が同じで、強烈だよね。改めて今朝の新聞みて、銃がしっかり登場しているのに悲しいながら納得したよ。