2009年8月8日土曜日

広島:新市民球場



当日試合はなかったのですが、広島駅から徒歩10分のところにできた新しい広島市民球場へもでかけました。目的は、入り口にある「カープショップ(撮影しませんでした)」で広島カープグッズを購入すること。とにかく朝の早いうちに行動しないと暑くて長く外にいられないため、開店に合わせて出かけました。店内を流れるカープのテーマソング、懐かしい〜。弟たちも野球が好きだったので、祖父に連れられて何度か古い球場に試合をみに連れて行ってもらいました。でもファンのやじがすごくて「孫達の教育上よろしくない」ということになり、そのうちあまり行かなくなりましたが。ジャックはカープのキャップ2個、自分用に購入。新しい球場は、ななかなかきれいでした。翌週末にはオールスターが予定されていましたよ。

0 件のコメント: