2009年8月19日水曜日

ミントチーズオムレツ

今朝はがっつり食べたい、という日の朝ごはんに作るのが、チーズのオムレツ。このごろ、ミントにはまっているので、チーズとミントは合うかな、と作ったら自分には好評。全卵2個、卵白1/4カップくらいに塩、胡椒をして溶いたものにを、オリーブオイルを温めたフライパンに流し込み、Super Foodの Chia Seeds大さじ1杯(黒くみえるのがそれです)、ミントの葉好きなだけ、キューブ状に切った黒こしょういりのスモークチェダーチーズをごろごろと。この日は刻んだハラペーニョペッパーも卵に混ぜて入れました。

フライパンを動かさずに少し焼き、底が固まったらオムレツの形に折り畳みながら整えて、はじに寄せていきます。

好みの硬さに焼いて、できあがり。チーズがあつあつのうちに切り分けて、トーストにのせて食べるのが私は好きです。ミントが香ってさっぱりし、チーズのこってりさと合うと思います。もっとボリュームを出したければこれに塩気のあるハムやソーセージをきざんでいれたり、添えたりしても合うかとおもいます。

0 件のコメント: